ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Do The A-side(DVD付)
Do The A-side(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Do As Infinity
解散してしまう彼らの総決算
買うならやっぱりDVD付き!!
RECOMMEND
Do As Infinity LIVE IN JAPAN 2
Do As Infinity LIVE IN JAPAN 2 (JUGEMレビュー »)

DoAsの真価はやはりLive
行った人も行ってない人もDVDで楽しもう!!
RECOMMEND
Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]
Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A] (JUGEMレビュー »)

驚くほど薄く小さいiPod
持てば音楽との接し方が変わります
RECOMMEND
Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A] (JUGEMレビュー »)

iTMSを使うならこれ!!
クレジットカードがなくてもOKです
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


| - | | - | - |
コナミコマンドの誕生秘話
コナミコマンドの誕生秘話がついに明らかに!!
グラディウスV コナミ ザ ベスト
グラディウスV コナミ ザ ベスト


アーケード機から移植する時のハードウェアスペックをクリアしてるかの確認用だったと言う側面と、難しくて開発陣がクリアできないからと言う二つの理由があって作られたって言うのは驚きでした
ただサービス・おまけで作られた訳ではなかったんですねー

詳細はこちら↓
「『コナミコマンド』誕生秘話!!」(コナミ)

| 雑記 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
これも仕様です
銀色PS2
11月発売のPS2新色バージョン↑はいくつか動作しないソフトがあるそうです
SCEJ、PS2の新色「サテン・シルバー」を11月23日発売(impress)
ソフトウェアの互換性についてのお知らせ(PlayStation.jp)

型番が変わってるので「いろんなエンジンのチップ群」を「新型の統合チップ」に変更する時に変わった挙動の差で動かないソフトが出てきてしまったんだと思います
でも、どのソフトもPS規格に沿って作られてるのに動かないのって怠慢な気がします
家庭用ゲーム機に相性とかそういう観念は持ち込んでほしくないなぁー...

PSPの時の様に「これが仕様だ!!もんくあっか??」って感じがひしひしと伝わってくる様な気がします(解ってて直さない辺り)
気になって調べてみたら相変わらず久夛良木さんがSCEのグループCEOでした
ソニー再編でもここは特に変わっていなかったのですね...
「儲かってるから問題なし」とされたのでしょうか?
| 雑記 | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマ「1リットルの涙」を見て
以前にも書きましたが火曜日にフジテレビでやっている「1リットルの涙」というドラマを観ています
第一回の感想は「この記事」の通り個人的には最悪だったのですが、二回・三回を観て大分変わってきました
相変わらず、作中の親のリアクションに関しては「ミスキャストじゃないか!?」と思う程違和感を感じてしまいますが、その他のストーリー展開はかなりいい感じです
元々、原作本があり先に映画になっている作品なのでドラマにするにはいろいろサブストーリーを作って話を延ばす必要があるのですが、サブストーリーと本筋の絡め方や伏線は個人的にかなり好きです
初回の「強調され過ぎな悲壮感・悲惨さ」と未だ続く「親のリアクション」がなければ...

ドラマから入った人や全く知らなかった人!!是非とも映画版を観て下さい
お勧めです
| 雑記 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
まず、やってみる それが大切!?
女子大生小悪魔プロファイルより
別コンセプトのブログを作るべく他のブログサービスのトップページをふらふらしてたらこんな記事を発見(写真一覧のでるブログってないの?Yahoo以外で)

マックのバリューセットの組み合わせを単品で!!

しかも、女子大生!?

スマイル3個頼んだ先輩や牛丼肉抜き・バーガー肉抜きを頼んだ知り合いを持つ自分もこの発想には驚き(笑)
単品でも頼めば買えるんですねー(^_^;)

これに対抗するにはレバニラ炒めのレバ抜きでしょうか
| 雑記 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
FP3級とったどー!!\(^o^)/
一昨日発表で昨日チェックしたので昨日書くつもりが寝てしまいました(^_^;)
学校休みなので早めに書いちゃいます

FP技能士3級試験受かりました!!
全ては彼ら↓のおかげです

彼らはブックオフ等で新たなオーナーを探してもらいましょう

そして、早速2級を取るべく新たな助っ人↓を用意

まぁ同じシリーズなんですが(笑)
| 雑記 | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
DoCoMoがiPod携帯開発へ?
C-NETITMedia+D等によると、どうやらドコモが海外の「ROKR」の様なiTunes対応携帯開発の(少なくとも)検討に入った様です

海外の場合は端末会社は比較的自由に開発して発売してますが、日本の場合はキャリアが基本仕様を決めて各メーカーに作らせているのでドコモとして対応を決定した場合ドコモプランドで出しているメーカーはiTunes対応が義務になります
SD-Audio規格を作ったPanasonic
海外のソニエリの様な対応が出来ずATRACにこだわりすでにドコモから撤退気味SONY
MusicPorterを出している三菱

はどう対応して行くのでしょうか? ...
もし、ドコモが規格としてiTunesに対応した場合ドコモ端末を製造するメーカーが変わって行くかもしれません 今後に注目です(auユーザーなので個人的には全く関係ないですが(笑))
| 雑記 | 19:04 | comments(0) | trackbacks(2) |
本日の買い物
発売日は明日ですが、さっそく今日フライングゲットしてきました!!
Do The A-side(DVD付)
Do The A-side(DVD付)
Do As Infinity LIVE IN JAPAN 2
Do As Infinity LIVE IN JAPAN 2
ほとんどシングルで持ってるのですが、解散って事もありシングルコレクション買ってきました
CD2枚に今までのA面曲全て、DVD1枚に各曲のプモローションビデオが入っている豪華3枚組仕様です
DVD付きでも800円位しか値段が上がらないのでとてもお得感あり(PVのDVDも大分持ってますが...)
でも、解散前最後のリリースで、さらに初のシングルコレクションなのに、なぜジャケットに本人達は出てないのでしょう???
突然の解散発表とともに疑問が残る所です。

LIVE IN JAPAN IIは2005年5月に日本武道館で行われたライブを納めたものです
まだ、見てないので内容はまた今度

まだ、買ってない「LIVE Year 2004」「LIVE IN JAPAN」も近いうちに買うぞ!!
| 雑記 | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
It's a ... SONY?
iPodユーザーへの「約束の半年」を過ぎてからはや数年、まずはこの記事をご覧下さい

異変に気づいたでしょうか?
解らなかった人は「これ」を見て下さい
この一枚の写真に「なぜ、SONYはここまで落ちてしまったのか」が凝縮されている様に思いました 幹部達は「これからの主軸」としている製品たちを使った事が無いのでしょうか??
以前に「やってしまった」中鉢さんが今回はセーフだったのが唯一の救いでしょうか...

瀕死だった時代のAppleと似た雰囲気を今のSONYは持っている様な気がします
ただ、違いはApple以上に早いペースで「信者」と揶揄される顧客達が離れて行っている事でしょうか
片手間の様にやっている金融・損保事業が黒字で本業が大赤字とは皮肉なものです


最後に
頑張れ!!SONY!!
私はSONY信者ではありませんが、一国民として一時代を築いた日本企業が潰れて行くのは見たくないです
| 雑記 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
始めて三日目
早い物で開始から三日目です
昨日は朝方にデザインをちょっといじっただけで後は純粋なアクセス数を見ようと思って全く触らずに居ました。(初日に200近いアクセスがありどこまでが自分アクセスか解らなかったので)
一夜明け「アクセス解析」を見ると意外とアクセス数がありびっくり始めたばかりのブログでも少なからずアクセスがあるんですね

皆さんどこからここにたどり着いたのですか??
よかったらコメントに書き込んで下さいm(._.)m

ちょっとやる気でました(^_^;)
更新頑張ります!!
| 雑記 | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
まずは開設
「どうせ書く事なんてない」と思ってこれまでブログやってませんでした
でも、ちょっと気が向いたのでとりあえず作ってみました
書く場所があれば書きたい時にすぐ書けるし

とりあえず、投稿テストも兼ねて
| 雑記 | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |