ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Do The A-side(DVD付)
Do The A-side(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Do As Infinity
解散してしまう彼らの総決算
買うならやっぱりDVD付き!!
RECOMMEND
Do As Infinity LIVE IN JAPAN 2
Do As Infinity LIVE IN JAPAN 2 (JUGEMレビュー »)

DoAsの真価はやはりLive
行った人も行ってない人もDVDで楽しもう!!
RECOMMEND
Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]
Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A] (JUGEMレビュー »)

驚くほど薄く小さいiPod
持てば音楽との接し方が変わります
RECOMMEND
Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A] (JUGEMレビュー »)

iTMSを使うならこれ!!
クレジットカードがなくてもOKです
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


| - | | - | - |
Google AdSenseを入れてみる
JUGEMのオンラインマニュアルに「Google AdSenseをはじめよう」と言う章が出来たので試しに導入してみました
特に体験記が書ける程苦労もせず導入できちゃいました(^_^;)
マニュアル通りやればHTMLの解る人ならすぐ出来ます

後、AdSense追加の為にここのHTML見てたら以前デザインを変えようとした時よりもブログ自体の理解も進んだせいかちょっと読める様になったのでカレンダーの位置とかも変えてみました
ブログのHTMLはホント慣れないと読めないですわ...
| ブログ | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログデザインを変えてみる その1
作ったばかりで全面真っ白な殺風景ブログだったので早速デザイン変更に着手
現在、部活のHPを管理してる事もありある程度HTMLは解るのでそこまで難しくはないと思っていたのですが、CSSは概念すら知らなかったので苦戦しました...(知っていたのは正式名称ぐらい)

とりあえず、JUGEMマニュアルのCSS編を読みHTMLのclassタグに対するレイアウト仕様書だと理解
いざ、実際の作業へ!!
解りません!!
CSSのタグはHTMLと少し違い初期設定のCSSさえ読み下すのに時間がかかりました
HP作りもほとんどGoLiveに頼ってたしな、無理も無い(HTMLタグは読めますが)

一応、解らないなりにも背景を変更して各記事エリアを独立して浮かせる所までは他のブログのCSS見たりしながらも辿り着けました...
ブログデザインをGoLiveみたいにいじれるソフトは無いのだろうか??
今度、探してみよう


特に具体的なレイアウト変更はイメージ出来てないので今回はここまで
| ブログ | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |