ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Do The A-side(DVD付)
Do The A-side(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Do As Infinity
解散してしまう彼らの総決算
買うならやっぱりDVD付き!!
RECOMMEND
Do As Infinity LIVE IN JAPAN 2
Do As Infinity LIVE IN JAPAN 2 (JUGEMレビュー »)

DoAsの真価はやはりLive
行った人も行ってない人もDVDで楽しもう!!
RECOMMEND
Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]
Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A] (JUGEMレビュー »)

驚くほど薄く小さいiPod
持てば音楽との接し方が変わります
RECOMMEND
Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A] (JUGEMレビュー »)

iTMSを使うならこれ!!
クレジットカードがなくてもOKです
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


| - | | - | - |
パレオはエメラルド Type-B
| - | 11:29 | comments(1) | trackbacks(0) |
パレオはエメラルド Type-C
| - | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
チャットモンチー新DVD
| - | 12:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
AKB新譜

>

| - | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
チャット新譜
amazonで27%オフ!!!!!

“いま一度ライブハウスを洗濯し申すツアー”DVD



これまでのDVDフルコース チャットモンチー レストラン フルコース [DVD]


DVD全部持ってるけど、フルコース買う!!←
| - | 10:49 | comments(26) | trackbacks(18) |
奇妙なズレ
ご無沙汰してます。
他所のブログやPC系のニュースサイトのまとめ・焼き直しに嫌気がさし、ずーっと更新せず1月以上が経ってしまいました
死んでないのでご安心を

さて、いよいよMacWorldEXPO SFが差し迫ってきましたね!!
今年はIntelMac元年と言うことで何が出るのか楽しみでなりません
ところで、今年の基調講演がなぜかいつものように初日ではなく二日目の午前中に行われる様ですが、これってどういう意味なんでしょう?
今年も会場に黒幕はある様ですが、初日は黒幕のままやるのかな?
もしや、初日のAppleブースは黒幕だらけ??

このズレの意味ももうすぐ判明します

↑勘違いでした... 後2時間程で開始ですね
はたして、One more thingはあるのか??
| Mac・Apple | 23:09 | comments(2) | trackbacks(120) |
Macminiがメディアセンターに!?
ThingSecretによると、Kaleidoscopeと言うコードネームでIntel搭載の新型Mac miniが開発されているそうです
この新しいMac miniには、Front Row 2やTiVo風のテレビ録画機能などが搭載され、iPod Dockも内蔵される様です。
このMacminiも2006年1月のMacWorldExpo SFで発表されると言われています

一体来年始めにどんなMacが発表されるんでしょう??(^_^;)
近頃のThinkSecretは信憑性が一番高いと言われていますが、テレビはパソコンと別物と考えるジョブズ主導のAppleから録画の出来るMacは出るのでしょうか?
早い物で今年もあと一ヶ月程、いよいよ新製品が近くなってきましたね!!
| Mac・Apple | 00:20 | comments(2) | trackbacks(1) |
賢者の石はG4も飲み込むのか?
Everything Appleによると、OS X 86 Projectがデベロッパ向けに配布されているMacOSX for Intel 10.4.3を調べた所「Altivec」をサポートしているとの結論に達した様です
「Altivecサポート」つまりG4およびG5向けに最適化されたアプリがIntelMacでそのまま動く可能性があると言う事です
以前、Appleは「RosettaはG3を元にしているのでG4向けのAltivec利用アプリは動かない」と説明していました

IntelMac発表が近いと噂される中、OSX for Intelも確実に進化している様子
実際出てみないと解りませんが、一部のプロユース以外のユーザーは結構すんなり移行できるのかも知りませんね
来年は面白くなりそうだ!!
| Mac・Apple | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
コナミコマンドの誕生秘話
コナミコマンドの誕生秘話がついに明らかに!!
グラディウスV コナミ ザ ベスト
グラディウスV コナミ ザ ベスト


アーケード機から移植する時のハードウェアスペックをクリアしてるかの確認用だったと言う側面と、難しくて開発陣がクリアできないからと言う二つの理由があって作られたって言うのは驚きでした
ただサービス・おまけで作られた訳ではなかったんですねー

詳細はこちら↓
「『コナミコマンド』誕生秘話!!」(コナミ)

| 雑記 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
「root kit」CD売り上げへの影響は...
ユーザーのパソコンへ勝手にrootkitを入れてセキュリティの穴を空けてくれるソニーBMG発売のCDですが、問題になっているものの売り上げへの影響はあまり出ていないそうです

ソニーBMGのrootkit CD問題、売上への影響は軽微(ITmedia)
ある市場調査会社の調べでは、rootkit CDも他のCDと同じ様な販売推移をしていて取り立てて一連の問題から売り上げが落ちていると言う事も無い様です

そりゃあそうですよ
ろくな告知してないんですから
少なくとも日本のCDショップには全く今回の問題に対する情報はありませんでした 震源地アメリカもそれほどしっかり周知されていないのでわ?
試しにSonyBMGのトップページに行くと「INFORMATION ON XCP CONTENT PROTECTION」というリンクが、他の文字やSMEの「XCPについての対応」よりもやや大きく表示されていました
でも、その程度ですよ 主要コンテンツにアクセスしようとする人は恐らく気づく事無く通り過ぎてしまうでしょう

もし仮に、TVCMだったり店頭での情報周知が徹底されていたら「交換が確認できるまで買わない」と言う人がもっと居てもおかしくないはずです
少なくとも、私は買いません(Winユーザーだったら)


「バレなければ・クレームが来なければ問題ない」っていう発想は、最近問題になっている姉歯設計事務所の構造計算書偽造問題と根本は同じですね
ソニーグループはいつからこんな会社になってしまったのだろう...??
| 音楽 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/7PAGES | >>